MOA

作った作品を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギズモ


 
 
 
ギズモの、あ、ギズモどきの、手帳型iPhoneケース
 
 
ギズモも可愛いよねー
好き
 
 
 
シシ丸がですね、先週大変なことになりまして。
 
 
まんま(ハムスターフード)を急いで口に突っ込んで詰まらせたかなんかして、ケージの中で大暴れして、鼻血出して目もなんかぶつけて顔腫れちゃって
 
次の日病院連れてったら、そこの病院じゃ処置しかねると言われて、東浦イオンの中のペットクリニックがエキゾチックアニアルに強いからと紹介されて、そっちに行って。
 
そしたら、上の歯は折れてるわ、ぶつけた拍子に下の歯が上顎にぶつかってしまって上顎に穴が空いちゃってるって。
 
穴が鼻につながっちゃって大変だから、縫う手術をしたんだよ。
 
ハムスターなんてとっても小さいのに麻酔かけて。
 
とっても心配して心配して何してても心配だったんだけど、
今日糸の具合を見せにまた病院行って来たら
もう傷塞がってるし糸も取ろうって。
 
もう抜糸してきたの。
 
大丈夫なんだって。
 
 
良かったよ。本当に良かったよ。
 
 
ハムスターは鼻血出すと、悪くすると息出来なくて死んでしまうこともあるんだって。
 
だからハムスター飼ってる方みえたら、鼻ぶつけちゃうの気をつけてあげてくださいね。
 
うちももっと注意してあげなくちゃって思いました。
 
東浦イオンのペットクリニックをお薦めします。
とってもわかりやすく説明してもらえるし、ハムスターの扱いもすごく慣れてるし、ウサギとかハリネズミとかフクロモモンガとかも診てもらえるみたいよ。
 
 
あとは、ぶつけた時に歯がずれちゃってるから、噛み合わせが悪くなってるから歯がどんどん伸びちゃうから定期的に切ってもらいに行けばいいんだって。
 
 
ハムスターって飼ってる人以外はそんなんネズミじゃんみたいに思うかもしれないけど、
とってもよく馴れて大切な家族なんだ。
だから、寿命とか短いけどちゃんと天寿を全うしてもらいたいから大切に大切に育てています。
 
 
 
インスタは頻繁に更新しています。
インスタIDは
moamegu
 
 
自分で写真アップしない人も、アカウント取ったら見れるから良かったら見てください
 
 
 
 
  1. 2015/06/12(金) 12:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーケース&びきびきおばさん


 
 
 
お久しぶりです
 
 
ずっとずっと忙しくしています。
 
 
キーケースと、ご注文の絵本の登場人物のびきびきおばさん。
 
カエルのおばさんめちゃくちゃ上手にできた
 
喜んでもらえてよかったです
 
 
 
中学生というのは、こんなにも忙しい物か…って感じであっという間に6月です。
 
部活(家庭科部ですが)とダンスの両立とコンテストとテストと思春期と
 
 
部活は好きな事やっていいらしく、編んだりエコクラフトやったり、消しゴムハンコやったりと楽しそうです。
家庭科部は早く帰って来れるし。
じゃないとダンス行けないし。
 
学校から家まで30分くらいかかって、それがかなりのロスになってます。
しかし、亀仙人の修行みたいな重さの教科書を背負って今までより歩いてるのがホントに修行になってるらしくて、足が速くなってる(笑)
家庭科部なのに
 
 
チームの方は今年また新しいメンバーで始まってますが、中学生ジュニアクラスになってまた違う感じ。
 
中学生になってまでチームやってるのなんて、だいたいクソ上手い所ばっかりだからとにかく自主練たくさん集まってやっているよ。
 
今年こそはなにかしら結果が欲しい所です。
 
 
そして私の町内会長の仕事がうんざりする程多くて、集まりと会議もやたらあって、土日なら普通家にいるだろうって感じなんだろうけど、いないから!
私毎日夜もダンスでいないし、土曜も日曜も練習とコンテストでいないから!
もー!いないから!
私家にいないんですーーー!
 
 
 
 
 
 
  1. 2015/06/12(金) 11:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスケースとか


 
 
 
4月も半ばです。
 
チビ田姫子さんは小学校を卒業し、中学生になりました
 
 
中学校は遠くて、30分くらいあるかないかんくて可哀想。
けどそーゆー思い出になるし、きっと。
頑張ってくれい
 
 
卒業と入学のお祝いでハムスター新しい子お迎えしました。
 
大福です
 
大福は噛むので今日も朝噛まれて姫子さん泣いとりました(笑)
泣くな。
 
 
ねこちゃん型はパスケースです。
 
ベティちゃんはiPhoneカバーです。
 
ぼちぼち作っています。
 
 
今年は町内会長が回って来てしまって、10年ぶりくらいなんですが、2回目の町内会長が回ってくるくらいこんな所に住んでるなんてうんざりします
 
10年前よりなんだか上の人が張り切ってみえまして、格段に仕事がめんどくさくなっており、鬱になりそうな嫌さです。
 
 
 
 
  1. 2015/04/16(木) 00:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チッチ明日から


 
 
チッチ・ヴィッチ春マーケット明日からです
 
新作の舞妓ちゃんこけしや、春色ピーチクディー納品してあります。
舞妓ちゃんめっちゃ可愛く出来たので、見てもらいたいです
 
 
バスケのユニフォーム着てるのは、ご注文いただいた似顔人形です。
 
卒業のお礼で、バスケ部のお世話になった先生にプレゼントだそうです。
ご注文ありがとうございました
 
先生たちが喜んでくれたらいいな。
 
 
 
あとは、いきなり作りたくなった針山
もっと作ろー
 
 
 
チビ姫に関してですが。
来週卒業式です
早い。信じられぬ。
 
そして前から思ってはいたんですが、彼女はほとんどの人が略して呼ぶものをきちんと呼ぶ事が多いです。
 
体育館は、たいいくかん。
 
バスケは、バスケットボール。
 
ドッヂ→ドッヂボール。
 
ファミマ→ファミリーマート。
 
 
色々ありますが、そういった塩梅です。
 
たいいく に関しては、たいく にしたら意味が違うでしょ?
たいいくはたいいくだ。
みたいな。
 
 
別にいいんですが、変わってますね
 
 
自動販売機については、じゃあ何?
じどはん??
 
 
何それ。新しいゆるキャラかよ。
 
 
別に変わった育て方した覚えはないんですがね。。
 
変に今風に略して変な感じで喋る方がダサいとの事です。
 
 
うん。まあね。
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2015/03/13(金) 22:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和ママンさん


 
 
 
新しく委託する事になった、昭和
ママンさん
 
 
 
岐阜県関市にあるそうです。お近くの方お見えでしたら、よろしくお願いします
 
 
とっても素敵なレトロなお店。こんなお店に私の作品が並ぶなんて嬉しい。素敵。
こんなお家に住みたい。
 
 
 
 
さて最近のチビ姫日記。
 
 
破傷風、ジフテリアの混合予防接種のお便りが大分前から来てたんですが、めんどくさいからほおっておいたんですね。
 
破傷風っていつなるんだよって思って。
 
 
そしたらまたお便りが来て、13歳までに受けないと5000千円の自己負担になるって。
 
 
けどまあめんどくさいからほおっておいたんですね。
 
 
そしたらチビ姫が、
「ねえ、なんで受けに行かないの!?受けないと任意同行されるって書いてあるよ!!」
 
 
 
は???
なんで予防接種さぼったら任意同行されるんだよ。
一体どこ連れてかれるんだよ。
 
 
読んだら、期間までに受けないと任意接種となります。
って書いてある。。。
 
 
私と一緒になって相棒とか相棒とか科捜研の女とか科捜研の女とか、とにかくテレ朝チャンネルばっかり見てるから、
任意→任意同行!!
 
となるわけですね。
 
 
テレビの見過ぎに注意が必要だって話です。
 
 
 
 
 
  1. 2015/02/19(木) 08:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
